11月18日(金)にSSPxの第一弾 「SSPxVENTURE」が開催されました。

Event Date: 11.18.2016

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渋沢スカラープログラムの学生が一つのトピックを決めて進める、社会人との交流会「SSPx」の第一弾が開催されました。
今回のトピックは「VENTURE」で、株式会社Innovexciteの田口氏、株式会社MYFCの高橋氏、Orinoco Peatic K.K.の宮田氏と藤田氏、Groo.Incの寺村氏、ウォンテッドリー株式会社の逆瀬川氏、ファンドクリエーションの坂井氏、freee株式会社の森氏、MODE groupの山本氏(以上社名50音順)、日本のベンチャー企業8社から9名の方をお招きし、ベンチャー企業に関するお話をうかがいました。
1部はベンチャー企業の方々によるピッチングで、簡単な自己紹介を含め、本イベントの副題である「選択肢としてのベンチャー」についてプレゼンテーションをして頂きました。学生たちも熱心に聞き、メモなどを取ったりしました。
2部では軽食を交えた懇親会が行われました。学生たちが積極的に参加者の方々に行き、1部で聞いたお話に関して、もしくは普段聞きたかったことなどに関して質問したり、進路について相談をしたりしながら目を輝かせていました。
就職活動により進路決定に迫られている3、4年生のみならず、1、2年生の学生も多数来ており、国立キャンパスでは普段会えない方々と交流するとても有意義な時間になりました。