第6回OneBridgeセミナーが千代田キャンパスにて開催されました。

Event Date: 12.8.2014

IMG_1760IMG_1744IMG_1770

第6回OneBridgeセミナーは、世界最大級のエグゼクティブ・サーチ会社であるHeidrick &Strugglesのコンサルタントの方々をお迎えして、都心にある千代田キャンパスにて開催されました。今回は、他大学も対象とした英語による公開セミナーとし、慶應義塾大学と立教大学から8名の学生が参加しました。

セミナーの冒頭では、Heidrick & Strugglesのコンサルタントによるグローバルリーダーシップ・スキルについての説明があり、その後はグループに分かれて、コンサルタントと一緒にディスカッションを行いました。グローバルリーダーシップ・スキルの習得とスキルを生かしたキャリアパスの可能性について意見交換を行い、各グループの代表が発表を行いました。

最後に、ゲストスピーカーの日本クラフトビール取締役山田睦氏より、ご自身のキャリア形成とビール産業に参入した動機など具体的なお話をうかがい、情熱をもってグローバルにビジネスを展開するイメージを膨らませることができました。